さとログ

女子大生。現在大学4年生。日々思ったことを書いています。ファッション、海外、旅行、雑貨、漫画、本、洋楽が好きです。

私が古着をおすすめするワケ。

こんにちは(^O^)

今日からブログを始めます。

楽しく書いていけたらいいなあ。

 

さて、先日買い物に行きました。

古着屋さんへ直行*

 

では、ここから、なぜ古着が好きなのか?について書いていきたいと思います。

 

 

  1. 値段が安いから!

古着が好きな理由ダントツ1位がこれ。

とにかく安いの一言に尽きます(笑)

普段は高くて買えない憧れブランドの商品も見つかるかも!?

私は基本1000円以下で購入します。

先日は、ちょうどセールだったので500円で2着購入♡

1つはmystic、もう1つはVis(こちらは新品未使用!ラッキー!)のものを買いました。

 

 

 2.色んなジャンルに挑戦できるから

古着屋はカジュアルな服も、キレイめな服も、メンズ物も一つのお店の中にある!

試したいと思っても気軽に、挑戦できますよね。

価格も安いので、失敗しても諦めがつきます(笑)

 

 

 3.試着し放題

店員に話しかけられません。緊張しなくてすむ!(笑)

2の理由と重なりますが、本当に何でも挑戦できます。

そして、たいていの古着屋では試着したものは、もとに戻さなくても、試着室の横にラックが置いてあります。

そこに試着した服をかければOK!

 

 4.人と被りにくい

一時期「量産型コーデ」が話題になりましたよね。

でも、古着なら被ることもほとんどありません。

あとは、自分のセンスで流行を取り入れたりしながら、お洒落を楽しめます。

私は、SNS雑誌で、流行りの色や流行りのデザインをチェックしています。

SNSは、インスタグラムWEARStyleShare を使っています。

他には、ブランドのオンラインショップのコーデも参考にしています。

 

www.stylesha.re

https://www.instagram.com/

wear.jp

 

 

古着を上手に取り入れると、ファストファッションよりも安く、お洒落を楽しむことができます(^^)

ぜひ一度古着屋さんにいってみて下さい♡